凸凹さやの道 OLの株式投資と日常を綴る

なんかいろいろやってます。

ソラストが一時急騰

こんばんは。

今日は有休だったので、東京への移動中に株価チェックをしていると、ソラストが急騰しており思わず利確しました。

前日から本日まであまり振るわなかったため、少し上がったところで100株利確の後の急騰だったのですが、もう一方を残しておいて良かったです。

来週からどうなるかわからないですが、私はすぐに動揺して動いてしまうのでダメだな。と今日も思うのでした。

このクセを直さないと資産が増えないε-(´∀`; )

スマホだけだとやはり心もとない

こんばんは。

帰宅してすぐにパソコンの電源を入れるのが習慣なのですが、押しても押してもうんともすんとも言わない。

接続ケーブルを全て外したりなんやかんやしてもだんまりですよ。この人は。

 

返事がない、ただのしかばねのようだ状態。うへー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

どこでもちょいと調べるには便利なスマホも、やはりウィンドウ画面が大きくて色々見比べれるパソコンに比べると心もとないなぁ。

明日には何事もなかったかのように起動して欲しいよー

 

さて、今日は私の大好きな地元企業2222寿スピリッツが頑張ってました♡最近見てない3700円台もお目見えしたので明日もその調子でよろしくね(=´∀`)人(´∀`=)

2017年ふるさと納税返礼品② 岐阜県中津川市モンドセレクション金賞セット

おはようございます。

今日は台風の影響が午後から強まる天気なのですが、ランチに行ってきます!

 

さて、今朝は2017年ふるさと納税返礼品紹介の第2弾。

お隣の岐阜県中津川は栗きんとんが有名なのですが、名古屋にも近いですし、ちょっと頼んでみようかなとお試ししてみました。

栗きんとん単品のものもありましたが、ロールケーキとセットになったものがあったので、「新杵堂モンドセレクション金賞セット2箱セット」をお願い。こちらは、ロールケーキ1本と栗きんとん6個入りのセットが2つ入ったボリュームたっぷりのセット内容になっていました。

f:id:sayano_3838:20170917084909j:plain

どちらも冷凍で届くので、食べたいタイミングで冷蔵し直せばよいところがいいです!

半解凍のロールケーキは生クリームがシャリシャリ触感で、きちんと解凍すると冷凍感もまったくなく美味しく頂け、生菓子の冷凍もこんなに美味しいんだなーって思いました。

 

新杵堂HP http://www.shinkinedo.com/

ツバメヤの黄金わらびを買いに行ってきました

こんばんは。

今日は台風による雨の影響で天候はどうだろうかと思っていたのですが、外出可能なレベルで助かりました。

ランチ前に大名古屋ビルヂングに寄ったところ、ツバメヤの待ちが3組だったので私も並ぶことに決めました。こちらのツバメヤは開業当初から大行列で行くといつも売り切れ御免状態だったのですが、1年以上経過したのでもう落ち着いていたのかな。

お目当ては一番人気の「黄金わらび」というわらび餅です。どら焼きも人気だそうですが、今日はわらび餅を自分用と友人用に購入しました!

f:id:sayano_3838:20170916220835j:image

結構ずっしりしているな。と思ったら開けてその理由がわかった。

f:id:sayano_3838:20170916220853j:image

正体は、わらび餅が見えないくらいのたっぷりきな粉!きな粉は砂糖が混じっていないようで全く甘くありませんので、わらび餅の控えめな甘みのみで私は好きですね。

 f:id:sayano_3838:20170916220904j:image

こちら10個入り、939円、お日持ち2日間です。

 

柳ヶ瀬本店では本わらび餅というまた違った商品があるそうなので、機会があれば食べたいな~

 

ツバメヤHP http://tsubame-ya.jp/

安売りに飛びついたあとに大安売りが待っている

こんばんは。

週末の女子会でチキンとポテトを食べ過ぎました。明日からの3連休も暴飲暴食の会が目白押しでまるの一途です。

まるの一途とは、体重増加がとまらず、どんどんまるくなっていく一方という意味で、わたしが大学生の頃に同居していたまる仲間で使用していた言葉です。と注釈をつけておく。

先日、いつものごとく近所のスーパーで買い物を済ませた後、普段は行かないイオンになぜか立ち寄った。すると、先日購入した3つで500円の冷凍パスタが1つ128円で売っていた。安売りのあとの大安売りを発見した時のショック!バーゲンで30%OFFで買ったものが50%、さらには70%で売られていたのを目にしてしまった時のショック!!これは非常に悲しく、すさまじい衝撃!!!(゚Д゚ノ)ノ

これは最近始めた株の世界でも頻繁に起こっており、動くものに飛びつきたくなる私はかなり失敗しています。

うぉー安い!と思って買うと、次見たときにさらに安値になっているという…。

 

そんなこんなで今日も飛びつき痛い目をみたのですが、今後はがっちりホールドで。どうやら私に短期売買は向いていないようです。安売りには気をつけろ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

北朝鮮の動向について調べようと思ったら笑かしてくれたオートコンプリート

こんばんは。

北の方はまたとんでも発言をされたみたいですね。というわけで、帰宅してからネットで北朝鮮情報を調べようとネット検索をしてみました。

北朝鮮」と入力したら、その後になんと「旅行」と出てきたではありませんか。

 

マジか。いや、今そちらへの旅行はいいっす。っていうか、この先も行かないし…。

オートコンプリート機能ってよくあるキーワードや過去の検索結果を拾うのだとおもっていたけど、さすがに最近のトレンドと反しまくっているのではなかろうか。

笑かしてくれますなー

 

ところで今日の保有株はみごとに惨敗でした。

一部頑張っているものもいるのですが、他がみなダメで、明日も金曜日だし、北朝鮮の日本沈めるぞ発言もあり期待薄ですね。大暴落だけは避けたいですが、パニックになりすぎず少し様子見とさせていただきたいと思います。

私の保有株さんたち、みんな踏ん張って~(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

田中さんをすぐに手放して後悔した今日の午後

こんばんは。

今日は風邪をこじらせて午後から早退させてもらいました。病院の午前の部は12時までだったので間に合わず、午後は15時半からのため、モスバーガーへ行きお腹を満たすことにしました。

後場前に田中化研さんを購入すべくチェックしていましたが、タイミングがよくわからず適当にINしたところ、少し上がっては下げての繰り返しだったのでしばらくしたところで売りモスバーガーをもぐもぐ食べてもう一度チャックしたら田中さんが150円程度UPしており、後場が終わって確認すると最終500円↑のストップ高で終わってもうてました。

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

後悔先に立たず。

思い入れがない銘柄っていうのは根本的に応援する気持ちが薄いというか、そもそも株をよくわかってないのですぐ手仕舞いしてしまっているだけではありますがいかんですね。

今日の一言、やっぱりメンタル重要! (✧≖‿ゝ≖)キラン

 

通院は無事終わり、「薬をもっと強めにするかわり眠くなる」との先生からの一言は裏切らず、帰って飲んだら記憶を失って3時間後に起きるハメになりました。明日からの日中が不安です。