凸凹さやの道 OLの株式投資と日常を綴る

なんかいろいろやってます。

今日は何の日?アイスクリームの日で得をする

こんにちは、さやのです。

今日、5月9日は『アイスクリーム』の日だそうです。

全然知らなかったのですが、とある行列からこちらのアイスクリームの日を知ることになりました。

 

アイスクリームの日

東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が1965年から実施しており、アイスクリームのシーズンインである連休明けの5月9日に記念事業を行い、諸施設へアイスをプレゼントしたことからアイスクリームの日としたそうです。

 

行列の謎

最寄駅からの帰り道、中国人観光客の団体さんがいらっしゃいました。

そして、もう少し歩くと、サーティワンの前に行列が出来ており、最近の中国では日本でサーティワンアイスを食べるのが流行っているのかなとか思っていたら、行列は日本人でした。

普段、大行列になっているのは見たことがないので何だろうと思いながら歩いていたら、店員の女性が列の最後尾に『アイスクリームの日100円』の看板を持って立っていた!

 

アイスクリームの日にちなんで、サーティワンアイスが100円!!

すぐに並びました。私の最寄り店では10~15分の待ち時間で結構スムーズでした。

 

サーティワンの感謝祭

どうやらこの感謝祭は店舗により実施時間が異なっているようで、日勤の私には有難い時間帯に開催されておりラッキーでした。

シーズンアイスもオーダーでき、種類に制限はなくとても満足のいく内容でしたね♡

※実施情報はサーティワンのHPから確認できます。

 

今回のオーダー内容と期間限定フレーバー

今回は期間限定フレーバーのツインベリーチーズケーキにしました。

チーズケーキキューブとストロベリー&ブルーベリーが入っているチーズケーキ風味のアイスクリーム。キューブはしっかりと大きさもあるので食べ応えがありました。

 

こちら以外の限定フレーバーはカラフルなものが多く、みなさん色々なアイスをお持ちでしたね。

中でも人気だったのが、今月のおすすめフレーバーのピンク☆パチキャンMAXというピンクにグリーンと赤のパチパチキャンディ入りのアイスでした。見た目がとっても可愛らしい。

 

アイスクリームの日はアイスイベントに注目です。