凸凹さやの道 OLの株式投資と日常を綴る

なんかいろいろやってます。

安売りに飛びついたあとに大安売りが待っている

こんばんは。

週末の女子会でチキンとポテトを食べ過ぎました。明日からの3連休も暴飲暴食の会が目白押しでまるの一途です。

まるの一途とは、体重増加がとまらず、どんどんまるくなっていく一方という意味で、わたしが大学生の頃に同居していたまる仲間で使用していた言葉です。と注釈をつけておく。

先日、いつものごとく近所のスーパーで買い物を済ませた後、普段は行かないイオンになぜか立ち寄った。すると、先日購入した3つで500円の冷凍パスタが1つ128円で売っていた。安売りのあとの大安売りを発見した時のショック!バーゲンで30%OFFで買ったものが50%、さらには70%で売られていたのを目にしてしまった時のショック!!これは非常に悲しく、すさまじい衝撃!!!(゚Д゚ノ)ノ

これは最近始めた株の世界でも頻繁に起こっており、動くものに飛びつきたくなる私はかなり失敗しています。

うぉー安い!と思って買うと、次見たときにさらに安値になっているという…。

 

そんなこんなで今日も飛びつき痛い目をみたのですが、今後はがっちりホールドで。どうやら私に短期売買は向いていないようです。安売りには気をつけろ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。