凸凹さやの道 OLの株式投資と日常を綴る

なんかいろいろやってます。

ツバメヤの黄金わらびを買いに行ってきました

こんばんは。

今日は台風による雨の影響で天候はどうだろうかと思っていたのですが、外出可能なレベルで助かりました。

ランチ前に大名古屋ビルヂングに寄ったところ、ツバメヤの待ちが3組だったので私も並ぶことに決めました。こちらのツバメヤは開業当初から大行列で行くといつも売り切れ御免状態だったのですが、1年以上経過したのでもう落ち着いていたのかな。

お目当ては一番人気の「黄金わらび」というわらび餅です。どら焼きも人気だそうですが、今日はわらび餅を自分用と友人用に購入しました!

f:id:sayano_3838:20170916220835j:image

結構ずっしりしているな。と思ったら開けてその理由がわかった。

f:id:sayano_3838:20170916220853j:image

正体は、わらび餅が見えないくらいのたっぷりきな粉!きな粉は砂糖が混じっていないようで全く甘くありませんので、わらび餅の控えめな甘みのみで私は好きですね。

 f:id:sayano_3838:20170916220904j:image

こちら10個入り、939円、お日持ち2日間です。

 

柳ヶ瀬本店では本わらび餅というまた違った商品があるそうなので、機会があれば食べたいな~

 

ツバメヤHP http://tsubame-ya.jp/