凸凹さやの道 OLの株式投資と日常を綴る

なんかいろいろやってます。

2017年ふるさと納税返礼品② 岐阜県中津川市モンドセレクション金賞セット

おはようございます。

今日は台風の影響が午後から強まる天気なのですが、ランチに行ってきます!

 

さて、今朝は2017年ふるさと納税返礼品紹介の第2弾。

お隣の岐阜県中津川は栗きんとんが有名なのですが、名古屋にも近いですし、ちょっと頼んでみようかなとお試ししてみました。

栗きんとん単品のものもありましたが、ロールケーキとセットになったものがあったので、「新杵堂モンドセレクション金賞セット2箱セット」をお願い。こちらは、ロールケーキ1本と栗きんとん6個入りのセットが2つ入ったボリュームたっぷりのセット内容になっていました。

f:id:sayano_3838:20170917084909j:plain

どちらも冷凍で届くので、食べたいタイミングで冷蔵し直せばよいところがいいです!

半解凍のロールケーキは生クリームがシャリシャリ触感で、きちんと解凍すると冷凍感もまったくなく美味しく頂け、生菓子の冷凍もこんなに美味しいんだなーって思いました。

 

新杵堂HP http://www.shinkinedo.com/